yamada-kikaku’s blog(小説ブログ)

山田企画事務所のペンネーム飛鳥京香の小説ブログです。

私の中の彼へー青き騎士ー第4回

私の中の彼へー青き騎士ー第4回
作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所
山田企画事務所 ナレッジサーブ「マンガ家になる塾」

第4回

零が沈む道路表面から、粘ばる液体がわき出ていた。

「トラップドアか!?」。
翔は瞬時、そう考える。
 トラップドアとは、人類と「アイス」との勢力境界に政げられてるアイスの巧妙なワナ。
トラップドアにはいった人間を、瞬時に、アイスの本拠地である「アイスバレス」に転送するといわれていた。
彼らは捕獲した人類を殺しはしない。みずからの命令通り動く人形とする。

それが、「アイスブレッド」である、

 その罠に、翔はひっかかったと思った。
 が、そいつは、並のトラップドアとは異なっていた。
粘性のある液体が、翔を人工頭脳装甲服「零」ごと包みこんでいた、しめあげられ
彼の装甲服、つまりは「零」の体のはしばしが、きしんでいた。
「こいつは本当にアイスか」
翔は思わず叫びそうになる。
この場面での可能なるあらゆる戦術を、
自らの頭脳と零の電子悩で計算しててみる。
冷凍法。光熱法。、、

しかしながら、この液体に対しては反応が皆無であった。
「いったいお前は何者だ」
翔は叫ぶ。

この液体から、声が響きわたる。
「私を、何者だ、と尋ねた?、のかね?」
翔の混乱した意識を覚醒させる。
「私か、私は、地球意志だ」
その声が答えた
「アイスではないのか」
「違うのだよ。君達、地球人類の味方だ」
「私をなぜとりこんだ」

「違う、聞達えてはいかん。
私は、君を保護したのだ。なぜなら、君にある仕事をしてほしいのだ。
「仕事だと」
「君に、ある人物の「青き騎士」になってほしいのだ」
「騎士だと、この俺さまが、青さ騎士だと。笑わせるな」
「いや、君は笑うが、彼女を我々のもとに連れてこざるをえまい」
「彼女−女か」
「そうだ」
「どんな女だ.そいつが我々、人類の救世主ってわけか」

「彼女は、まだ覚醒していない.今の職業は、殺し屋で。おまけにおたずね者だ」
「はっは?笑わしてくれるそんな女が、俺を「青き騎士」として必要としているのか、
こんな笑い話は連邦軍の中でも聞いた寥がない.最高だぜ」
「ごの荒野の狼と呼ばれる俺が、「青き騎士」になるだと、これは今までに聞いた最大のジョークだよ。
しかし、翔はきづく。

「まてよ。、、、ひよつとして、今までに出現した「青き騎士」。
皆、お前が郎ってきたというわけか.恐るべき存在だよな.、地球意志とやら」

「翔よ.君も気付いでいるだろうが、アイスの活動が活発になりでいる。
早くアイスを停めなければ、地球がすべて支配下となる」
最近は、気候「結界」を越えて、アイスが攻め込んできているのだ。
アイスフィールドを越えてせめてきているのだ。

「今までに捕獲された人類の数も多い。人類がアイスの世界に適応してしまえば、アイスの思うつぼなのだ」
「で、おれにどうしろと」
「彼女を、助けてほしい」

 「どう思う零」
今まで黙っていた零が、口をはさんだ。
 「地球意志とやら。我々に、お返しとして何をしてくれるのだ」
零が地球意志に直接閲いた
「そうだな、自由を与えてあげよう」
「今でも、自由だ」
連邦軍に監視され統けている傭兵に、近しい存在の君たちが自由だと、、フフ、、笑わてくれるね。
翔と零、本当に自由に生きるという事を教えてやろう、ともかく彼女を助けてくれたら、こうしてあげよう」

 翔と零は、急に何者も存在しない空間にいた。
足下に地面もなく、いわば空間に浮かんでいる。
辺りは、夜明け前のように、薄暗く、光もなく、永遠に何もない空間がつづいているようだ。
「ここはどこだ、零」
「わからん」
その瞬間、急激なイメージの奔流が、翔の頭の中を駆け巡った。
.もちろん零の電子頭脳メモリー内も。
宇宙の中、あらゆる星の中を巡り、歴史の中をとうり、
空間、時間の中をすばやく通り過ぎる感じだ。まるで
大型のジェットコースターに乗って。統べての星の
歴史空間の中を走りすぎていく感じ立った。

どのくらいの時間たったろうか。

彼らは、いつのまにか再び、戦場にもどっている。
無傷で最初の戦場の地面に立っていた。
「今のは、夢か、零」
「いや、通う.俺のメモリーバンクにも残っている」
「地球意志だといったんな」
今、目の前には存在しない。

「ふざけ名前だな?」
「しかし、力はあるようだ。様子をみるか、
どうせ、また、我々に接触してくるだろう」

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所20090701改訂
山田企画事務所 ナレッジサーブ「マンガ家になる塾」
山田企画事務所 ナレッジサーブ「マンガ家になる塾」