yamada-kikaku’s blog(小説ブログ)

山田企画事務所のペンネーム飛鳥京香の小説ブログです。

ロボサムライ駆ける■第39回地下大空洞の中で黄金大仏と戦うロボ侍早乙女モンド。モンド主水の剣ムラマサは、大仏を生身のように切り込んでいく。

RSロボサムライ駆ける■「霊戦争」後、機械と自然が調和、人間とロボットが共生。日本・東京島「徳川公国」のロボット侍、早乙女主水が 日本制服をたくらむゲルマン帝国ロセンデールの野望を挫く戦いの記録。
この小説のURL : https://ncode.syosetu.com/n2492db/40/

 

ロボサムライ駆ける■第39回地下大空洞の中で黄金大仏と戦うロボ侍早乙女モンド。モンド主水の剣ムラマサは、大仏を生身のように切り込んでいく。
 

ロボサムライ駆ける■第39回

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

http://9vae.com http://visitjapan.info

youtube manga_training

 

 

 大仏は地下大空洞の中へ落ち込んでいく。

続いて後を追って飛び込む主水。

 

主水は何とか地面に立っていた。

「ここがお主と私の死のリングぞ」

 黄金大仏に叫ぶ主水である。

 

 空いた穴から光りがさしこむだけで後は真っ暗である。

 

大仏はゆっくりと立ち上がる。足元はかなり窪んでいる。

 

ゆっくり、暗渠の中を見渡し、ようやく主水を見つけた。

 にやりと笑ったようでもあった。法衣の裾さばきも良く、ぐいぐいと主水の方に近づいて来る。身長三十メートル。主水の体が小さくて、目に入らぬのではないかと思うくらいである。急に腰を屈めてくる。

 

 足が跳んで来た。踏みつぶそうというのか。主水は真上に剣を突き上げた。刀が何かの中に入っていく。

 大仏の足の裏に突き刺さっていた。一瞬の後、主水は足の先より逃げていた。

 

「ぐわっ、ぐわっ」

 大袈裟な反応が大仏ロボットより返ってくる。

無論タイ語でしゃべっているのであろう。

おや、思ったより、皮膚が柔らかいらしい。

 

 ハイチタンではないようだ。二本目の刀、愛刀ムラマサをもって、目の前にある足の上を、刀の刀頂を支点にして飛び越してみる。

 

「ぐわっああ」

 すっぱりと,刀ムラマサの通った後に傷が残っている。

 

 見かけ倒しだ。

 

痛点があちこちにあるらしい。主水は右足から臑、大腿部と続けて飛び上がる。

 

 大仏はすばやく動く主水を見つけられないようだ。

 よろしい、それならと、背中から首もとへ。主水は動く。

 

左右の手を背中にまわそうとする大仏ロボット。だが、

「かゆいところへ手は届かぬ」ではないが、肩のジョイント部分が正常に作動しない。手が回り切らないのだ。

 主水を探す左手のひらを再び刀で切り下ろしてみる。大仏の手のひらに生命線が切り刻まれている。

「大仏よ、お前の生命線が長くはないぞ」

 つぶやく主水。

 

 背中から首へ飛び上がった主水は、首の痛点に刀を差し入れる。

 

 よくよく考えれば、大仏は武器を持っていないのだ

 

。大仏の武器はその体なのである。

 

伸びる指にすばやく指紋を刀で刺される。大仏との闘いは、ほとんど主水のペースであった。

 これには当のロセンデールですら、気もつかなかったであろう。

 

「くそっ、タイの大仏はこんな不良品だったのですか。単なるでくの坊じゃないですか」

 ロセンデールは歯がみする。

「いや、大仏ならぬおだぶつですよ」

 

 まわりにいたクルトフがなれぬシャレを言う。クルトフもやけくそである。

「クルトフ、君まで」

 

 ついに顔のうえで飛び上がった主水の剣ムラマサは、耳、鼻を切り落とした。

 とどめに両眼を突き刺す主水。まるで生身の体をもつ大仏はゆらゆらと揺れ、ドウと大地に倒れた。

 

 大仏の体は、どろりと、ゆっくり分解する。

 

大仏の体は、バイオコプターの機体集合体となり、それもくずれ、バイオコプター飛行士の体がどさりと出てくる。

 

 主水は片手で死体を拝む。

 

このタイの大仏は、小型バイオコプター40機が合体してできていたのである。それゆえ、移動も簡単なのであった。

 

「大仏ロボットやぶったり」

 主水は雄叫びを上げた。

 

(続く)

ロボサムライ駆ける第五章 ■ロボサムライ駆ける■

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

http://9vae.com http://visitjapan.info

youtube manga_training