yamada-kikaku’s blog(小説ブログ)

山田企画事務所のペンネーム飛鳥京香の小説ブログです。

ロボサムライ駆ける■第41回早乙女モンドは、空母ライオンの上で、力士ロボットのしこをてこにバランスを崩す。また、舷側にいたサイ魚法師の潜水艦の協力を得て、ロセンデール卿を追い詰めようとする。

RSロボサムライ駆ける■「霊戦争」後、機械と自然が調和、人間とロボットが共生。日本・東京島「徳川公国」のロボット侍、早乙女主水が 日本制服をたくらむゲルマン帝国ロセンデールの野望を挫く戦いの記録。
この小説のURL : https://ncode.syosetu.com/n2492db/42/

 

ロボサムライ駆ける■第41回早乙女モンドは、空母ライオンの上で、力士ロボットのしこをてこにバランスを崩す。また、舷側にいたサイ魚法師の潜水艦の協力を得て、ロセンデール卿を追い詰めようとする。
 

ロボサムライ駆ける■第41回

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

http://9vae.com http://visitjapan.info

youtube manga_training

 

 

 

■第五章 機械城(4)

 

ロボサムライ、主水は愛剣ムラマサを片手に空母へとひた走る。

 

反乱ロボットの中である一群を見ている。

それは力士ロボットである。

 

空母甲板のうえ、主水は大音声でいいきかす。

 

「力士ロボットの皆様、申し上げる。拙者、早乙女主水でござる。左舷側に集まっていたたけぬか」

 先刻の剣闘士試合で大樹山を屠った主水だから、力士ロボットはいうことを聴く。

 

「徳川公国直参旗旗本、早乙女主水様、集まりましたぞ。後はいかように」

「しこを踏んで下されい」

「しこですと、聞き間違いでは…」

 力士たちは戸惑いを隠せない。

 

「さよう、しこです」

 主水は念を押した。

 

「ご命令とあらば」

 首をかしげながら、力士ロボットが一斉に、しこを踏んだ。

 

 パランスが崩れている空母ライオンは、甲板上のロボット力士のしこの振動で、左舷側に重さが集中してくる。

 続いて、舷側まで走り、主水は海面に向かって叫んでいた。

 

「サイ魚法師、私だ。主水だ。お主たちが海中におるのはわかっておる。助けを所望じゃ」

 

 ぐらぐらと振動する空母ライオンの横に、小型の潜水艦が浮上する。サイ魚法師の新しい潜水艦だった。

「やはりおったか、法師殿。同じロボット同志、ここは助けてくれぬか」

 

「おう、生きておったか、主水。申しで断る、と言いたいところだが、先日ロセンデール卿の元から追い出されたわしじゃ。それゆえ、意趣返しじゃ。主水、協力してやろう」

 

 サイ魚法師はつるりと顔をなで笑った。

 

「かたじけない、さすがはその名も高いサイ魚法師じゃ、有り難い」

 

「おい、主水、褒めるのもいいかげんにいたせ。早くしないとシュトルフの聖騎士団がやってこようぞ」

「わかった。右舷側からサイ魚法師殿の攻撃をお願いもうそう」

 

「あいわかった。まっておれ。特製のサイ魚軍団攻撃を加えてやるわ」

 サイ魚法師の潜水艦の後には数万匹のサイボーグ魚の群れがひしめいている。

 

空母「ライオン」の右舷に水しぶきがあがる。

 サイ魚の大群が魚雷のように空母を攻撃しはじめた。

 

このサイ魚は鉄を食う魚である。 バイオ空母「ライオン」の船底は食い尽くされる。

バイオ空母だけに、鑑底は柔らかいのだ。

 

加えて力士ロボットの働きぶりである。バイオ空母ライオンは沈み始めた。

 

「ロセンデール卿、ロセンデール卿はどこだ」

主水は叫んでいた。艦橋のラダーを駆け上がっていた。

 

「ロセンデール卿降りてこい。勝負じゃ」

 そのとき、急速に降下してくるバイオコプターが一機ある。

「いかん、逃げろ」

 主水は、反乱ロボットに向かい叫ぶ。

 

何体かの力士ロボットが被弾し、数体倒れる。

バイオコプターからの一連射が甲板上を縫った。

 

「これが私の挨拶状がわりです。主水くん、皆さん、それでは、機械城で待っておりますぞ。ふっふっ」

 バイオコプターの窓から、ロセンデール卿の顔が浮かびあがって、笑った。

 

(続く)

ロボサムライ駆ける第五章 ■ロボサムライ駆ける■

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

http://9vae.com http://visitjapan.info

youtube manga_training