yamada-kikaku’s blog(小説ブログ)

山田企画事務所のペンネーム飛鳥京香の小説ブログです。

ロボサムライ駆ける■第44回機械城は、自動要塞で、城石・天城陣で飛来くるロボ忍を、早乙女モンドの双剣「地づり」で破るが、諸共自爆を花村が仕掛ける。

RSロボサムライ駆ける■「霊戦争」後、機械と自然が調和、人間とロボットが共生。日本・東京島「徳川公国」のロボット侍、早乙女主水が 日本制服をたくらむゲルマン帝国ロセンデールの野望を挫く戦いの記録。
この小説のURL : https://ncode.syosetu.com/n2492db/45/

 

ロボサムライ駆ける■第44回機械城は、自動要塞で、城石・天城陣で飛来くるロボ忍を、早乙女モンドの双剣「地づり」で破るが、諸共自爆を花村が仕掛ける。
 

ロボサムライ駆ける■第44回

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

http://9vae.com http://visitjapan.info

youtube manga_training

 

 

第五章 機械城(7)

 ロボサムライ早乙女主水モンドは乱戦にて、一人切り放されていた。

「主水、この攻撃が受けられるか」

 機械城城壁が前に動いた。

「何と」

 

城壁の一部が地上少しばかり浮き上がり、動き始めた。地下には

キャタピラが数基、装着されている。

 「主水くん、機械城がただの前衛基地と思うたか。この機械城は、動く

地上要塞よ」ロセンデール卿の声が響く。

 

 「ロセンデール卿め、敵ながらさすが」

 「主水くん、そこを動くな」

 主水の左右前後から、接合から切り離された城壁の一部が迫って

きた。圧し潰すつもりだ。

 「主水くん、我が城、機械城の人柱となれ」

 

 機械城城壁の一つ一つの石垣が、ばらばらにあり、浮き上がる。

そして花のように舞う、空に舞う石垣の上に、何人かのロボ忍が乗

っている。

 

「これは面容な」

「『石垣の舞い・天城陣』をお目にかける、主木殿、拙者、花村一

去じゃ」ロボ忍の頭が言った。

「我らが護衛しておる機械城。ちよっとゃ、そっとのことでは、破

られぬぞ、主水」

 

「主水、我らが天城陣敗れるか」

 ロボ忍たちの城石が、上水の頭上に自在に回っている。

 

上に向かい、叫ぶ主水であった。

主水のそばに、四方の城壁が緩々と追って来る。

 

「花村殿、破って見せようぞ」

「まずは、城壁で圧しつぷしてくれるわ」

 両手で壁を支える主水。瞬間、主水は双剣を足元に立てた。

両足でその双剣を挟み込む。竹馬の要領で乗る。

 

目に止まらぬ早さで回転し始める。地埃が起こる。

 数秒後、主水の姿は消えていた。

 

「くっ、主水め。地に潜りよった」

「ええい、捜せ」

 城石から地上に降り立つ忍者たち。掘り返された地上には埃まみ

れである。

「ぐわっ」

バタバタと倒れるロボ忍たち。地中から急に飛び出した

 

主水の刀が、ロボ忍の体を、すべて切離していた。

「見たか、地づりの剣」

 地中から土埃とともに、双剣を持ち、主水が現れていた。

「皆様のお命頂戴致す」

 地に倒れるロボ忍たちは。瞬時に切り刻まれている。

主水は片手拝みする。

 

花村だけが浮遊する減石に残っていた。

 

「卑怯なり、主水。我が手下の敵」

 城石が、主水の方へ飛び降りて来る。瞬時、主水は跳躍していた。

 

 上空で態勢を変える。剣先を下にして、花村の天頂を目かけて落下

する。

「ぎゃっ」

 花村の体を、頭の笑中から胴体まで、主水の剣が貴いていた。

倒れている花村の側に、主水が近寄る。

 

「花村殿、徳川公の行方を教えてくださらぬか」

 

「ふふう、甘いのう、主水。俺が教えると思うのか」

 傷ついた花村は、側にいる主水の足をがっちり掴み込んだ。

 

「どうじゃ、私の電子心臓はやがて爆発しよう。貴様も道連れじゃ」

 

 主水は、自らの剣を、花村の死体から引き抜こうとしたが、外れ

ぬ。小刀も失っていた。花村を両手で叩くが動かぬ。

 

 最後の手段だった。主水は自らの右手で、しがみつかれている自ら両

足を叩き折った。

 「くわっ」自らの足をそのまま残し、体を回転し逃れる。

 

 直後、花村の休は爆発する。傷だらけの主水が転がった後には、

花村の残滓が空から散らばり降りて来る。

 

しばらくの間、動くものはなかった。

 二つの影が、主水の残った体を抱いた。

 

 「山本どの、すまぬ。知恵もすまぬ」

 

(続く)

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

 http://www.yamada-kikaku.com/

http://9vae.com http://visitjapan.info

youtube manga_training