yamada-kikaku’s blog(小説ブログ)

山田企画事務所のペンネーム飛鳥京香の小説ブログです。

ロボサムライ駆ける■第49回早乙女モンドの前、日本の心柱により、地下空洞にピラミッドが出現し、超古代都市が復活された。落合レイモンが復活の理由を告げる。

RSロボサムライ駆ける■「霊戦争」後、機械と自然が調和、人間とロボットが共生。日本・東京島「徳川公国」のロボット侍、早乙女主水が 日本制服をたくらむゲルマン帝国ロセンデールの野望を挫く戦いの記録。
この小説のURL : https://ncode.syosetu.com/n2492db/50/

 

ロボサムライ駆ける■第49回早乙女モンドの前、日本の心柱により、地下空洞にピラミッドが出現し、超古代都市が復活された。落合レイモンが復活の理由を告げる。
 

ロボサムライ駆ける■第49回

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

 

■第六章 古代都市(4)

 サイ魚法師が味方に付いたことで、戦いの流れが変わった。

「いかん、シュトルフ君、逃げなさい」

ロセンデール卿は命令していた。

「しかし、殿下、我々は、敵には後ろをみせません。

今まで、そんな負け戦さはしたことがありませんぞ」

 呻くシュトルフ。

 

「シュトルフ君、今がその最初の時なのです。私の考えがある」

 ロセンデール卿がいった

「くそっ、ロボットども覚えていろ」

 ののしるシュトルフ。

 聖騎士団は奥へ退く。

 

「へへん、ほえづらかくのはお前たちだよー」

 知恵は悪態をついた。

 

「心柱様、我々日本のロボット、外国勢からお守りもうした。どうぞ安心して下されい」

 

『有り難い。が、決して奴らに油断するな。それでは、私を中心とした、いにしえの都市をお前たちに見せてあげよう』

 

 心柱の表面が、一度ぐるぐると回りだし、さらには膨らんでいった。

しかし、その表面は物理的なものではなかった。

 

 半透明の膨張面は、背後から戦っていたロボットたちの体を突き抜け、心柱の中にロボットたちは、入っていた。

 

 一瞬、あたりすべてが白熱化し、何も見えなくなる。

 

 すべてのロボットの目がくらんだ。

「我々ロボットの眼がくらむなど……」

 

 彼らロボットの視覚が普通に回復すると。

 

 そこには、心柱のある島を中心に巨大な青々とした地底湖が広がり、六つの島がある。

 

その各の島の上には石造ピラミッドの神殿が現れている。ピラミッドは心柱を中心にきれいに六方向にあるのだ。

 

 心柱のそばには、超古代に造られたらしい石造りの神殿が出現していた。

古代ギリシャのオリンポスの神殿を思わせる。

 

 ドロサムライ早乙女主水を始め反乱ロボットはそのそばにたっているのだ。

 

「これは……」

 絶句する主水。

 

 いかなるロボットの電子頭脳もこれは理解の範囲を超えている。

 

 心柱のある島の神殿に数十人の人影がある。

西日本都市連合の首長たちである。

 

 神殿の祭壇の中心に、落合レイモンが座っていた。

 

 思わず主水は走り寄る。

 

「レイモン様、ご無事でござりましたか」

「おお、主水か。無論じゃ、危機は去ったようじゃな。こちらへこられるがよい」

「この神殿は一体何でござるか」

 

「主水殿にわからないのも無理はない。

日本にも、古代には巨石文化がござった。

 

霊戦争以前のこのあたりの奈良地方の山、三輪山、天の香久山、耳成山畝傍山、忌部山、磯城山、の地下すべてには、このような石造ピラミッドが超古代からあった。

また、サイ魚法師が出現された湖も、古代には存在しておった大和湖じゃ」 

 

淡々と述べる落合レイモンである。

 

「落合レイモン様、このことをすべてご存じだったのですか」

「いや、すべてはわからなかった。が、この近畿新平野において、何者か古代の巨大な霊が復活し、私を呼んでいるのはわかっておったのじゃ」

 

「それをわかっていて、関西都市連合会議に参加なさったのですか」

 

「その通りじゃ、貴公には迷惑をかけたが、このような大いなる目的があった。許せ早乙女殿、このとおりじゃ」落合は早乙女主水に頭を下げた。

 

「落合様、いえ、何度も私を始め皆の危うい所を、お助けいただき、感謝の言葉もございません。しかし、ロセンデール卿のものどもは、レイモン様を…」

 

「ロセンデール卿は、私を下へもおかぬ丁重な扱いをしてくれおる。この心柱と化野のことを解決できるのは、落合レイモン様しかおられぬとか申しておったわ。はっはっは」

 

 ちょうど六つのピラミッドの頂上から光が出ていた。

この六つの山のエリア内に含まれる湖面が撥ねて変化している。

 

 光の野となる。

 

 光が感光したように、地上から浮かび上がっている。

 

十万の人口を養い得る町並が出現していた。

湖は三分の一の広さとなった。

 

「見よ、主水殿。超古代都市の復活じゃ」

「レイモン様、これは……」

 

「はるか昔、古代ユダヤの民の一支族が、この日本に住み着き、『ソロモンの宝』をもってこの地を豊饒の地にされた。やがて人々はその祖先を忘れ、享楽にふけるようになった。それゆえ、この古代の都市は、最後の霊道士によって封印されたのだ」

 

「ロセンデール卿が狙っていたのも」

 

「そうじゃ、この都市に眠る「神の棺」を、申請、ゲルマン帝国のロセンデール卿は狙っていたのじゃ」

 あまりのことに驚くロボ反乱軍と主水たちであった。

 

「ところで主水殿、足毛布博士という方を存じぬか」

 

(続く)

■ロボサムライ駆ける■

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/