yamada-kikaku’s blog(小説ブログ)

山田企画事務所のペンネーム飛鳥京香の小説ブログです。

ロボサムライ駆ける■第52回歴史をかえる「クサナギの剣」が出現。 その剣を抜いて、ロセンデール卿と戦えと 徳川公、アシモフ博士が言う。「運命の七柱」なら抜ける。が早乙女モンドの妻マリアが急変。

RSロボサムライ駆ける■「霊戦争」後、機械と自然が調和、人間とロボットが共生。日本・東京島「徳川公国」のロボット侍、早乙女主水が 日本制服をたくらむゲルマン帝国ロセンデールの野望を挫く戦いの記録。
この小説のURL : https://ncode.syosetu.com/n2492db/53/

 

ロボサムライ駆ける■第52回歴史をかえる「クサナギの剣」が出現。 その剣を抜いて、ロセンデール卿と戦えと 徳川公、アシモフ博士が言う。「運命の七柱」なら抜ける。が早乙女モンドの妻マリアが急変。
 

ロボサムライ駆ける■第52回

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

http://9vae.com

http://visitjapan.info

youtube manga_training

 

 

■第七章 血闘場(1-2)

 

「クサナギの剣じゃ。あれを持つ者は、歴史を変革できると言われておる」

 落合レイモンが唸った。

 

「心柱があれを出現させよったか」

 レイモンはしきりに感心している。

 

「クサナギの剣をつかうのは、ロボットでも構わぬのでございますか」

 徳川公が、落合レイモンに心配そうに尋ねる。

 

「ロボット、人間の区別はない」

「主水、どうじゃ。あれを抜いて、ロセンデール卿と戦え」

 徳川公廣が言う。

 

「が、お上、もし拙者に抜けますでしょうか」

ロボサムライ早乙女主水がたづねる。

 

「あの剣が出現せしこと、まさに、お主が選ばれし者という証拠よ」

 祭壇の剣を主水は触ろうとした。逆に剣の方から近づく感じがした。

 

「これは一体…」

 主水はその感覚に驚いてしまった。

 

ひょっとして私のICチップには、秘密が。

あの運命の七つの星とかいう、

意味不明の言葉が何を意味しているのか。剣にもう一度触ることが恐かった。

 

「さあ、もう一度、早く、刀を引き抜いてみよ、主水」

 足毛布アシモフ博士が呼びかけていた。

 

『俺からの心からの贈り物を、主水恐れることはない。そちが、『運命の七柱』の一人ならばな…』

 

 ゆっくりと主水はクサナギの剣に触る。

手が剣に巻き込まれた。

 

そんな気がした。剣と主水の手が一体化していた。

 

 ずぶりと、剣は祭壇から抜かれる。

 

その瞬間、剣からまばゆい光が射した。

「おう…」

 ため息ともつかぬ声が見守る人々から漏れた。

 

 主水はクサナギの剣を高々と持ち上げた。

主水の胸の真ん中がキラリと光った。

 

「早乙女主水、このクサナギの剣にて戦いもうす」

 

 同じ時、知恵の胸にも同じようにキラリと光った。

「こ、これは…」

 

知恵は回りを見渡す。誰も気付いていないようだ。

「ワタシも運命の七柱の一人なんか…」

 

「いや、旦那の晴すがた、かっこいいねえ、ねえさん」

 が、鉄がみた奥方マリアの眼は異常になっている。

 

マリアは黙ったままだった。

鉄は何かそら恐ろしいものを見た気になって、目をそらした。

 

このマリアの急なる変貌には、誰も気付いてはいない。

 

 

 

(続く)

■ロボサムライ駆ける■第七章 血闘場(1)

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

http://9vae.com

http://visitjapan.info

youtube manga_training