yamada-kikaku’s blog(小説ブログ)

山田企画事務所のペンネーム飛鳥京香の小説ブログです。

ロボサムライ駆ける■第56回早乙女モンドの妻マリア・リキュールは、ゲルマン帝国の秘密兵器・流体ロボットだった。リキュールはロセンデール卿の頭脳を持ち、古代大和湖へダイブする。追うはサイ魚法師の潜水艦。

RSロボサムライ駆ける■「霊戦争」後、機械と自然が調和、人間とロボットが共生。日本・東京島「徳川公国」のロボット侍、早乙女主水が 日本制服をたくらむゲルマン帝国ロセンデールの野望を挫く戦いの記録。
この小説のURL : https://ncode.syosetu.com/n2492db/57/

 

ロボサムライ駆ける■第56回早乙女モンドの妻マリア・リキュールは、ゲルマン帝国の秘密兵器・流体ロボットだった。リキュールはロセンデール卿の頭脳を持ち、古代大和湖へダイブする。追うはサイ魚法師の潜水艦。
 

ロボサムライ駆ける■第56回

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

http://9vae.com

http://visitjapan.info

youube manga_training

 

■第七章 血闘場(4)

「今頃気がついたのですか。そうよ、私はルドルフ大帝の秘密兵器。三人の流体ロボットの一人です」早乙女主水の奥方であったマリア=リキュールの声がこだます。

 

「ロセンデールの頭脳さえあれば、私たちのグループは再建できる。油断大敵よ、主水」

 

「くっ、マリア=リキュール、最後の最後まで私に逆らうのか」

 

「流体ロボットめ、もう一度これを食らえ」

側で見ていた夜叉丸の鉾が、再びマリア=リキュールに投げ付けられる。

 

が、今度は鉾はマリア=リキュールの体を突き抜ける。

空気のようにマリア=リキュールは立っている。

 

「これはどうした事だ」

 夜叉丸がうめいた。

「誰も私を傷つけられないのよ。私の体は特別製なんだからね」

 

「博士、あのロボットは」

 横で徳川公廣が足毛布博士に聞く。

 

「ヨーロッパには三体あると聞いておる。異星の生体金属でできたロボットなのじゃ。ルドルフの特殊兵器だ」

 

 マリア=リキュールはロセンデールの首を取り上げ、

髪の部分をつかみ、祭壇から古代大和湖ヤマトコへダイブした。

大きな水音が響き、水面を波打つ。

 

「マリア=リキュール、待て」

 古代祭壇の上から叫ぶ主水だった。

 

 マリア=リキュールが消えた大和湖を見つめ続ける主水。

膝をつき、うなだれている。

 

「主水、どうする。我々の潜水艦があれば追いかけられるぞ」

 側で見ていたサイ魚法師が、呼びかけた。

 

「やめてくれ、サイ魚法師。マリア=リキュールを逃がしてやってくれ」

 呆然とした顔で主水が言う。理屈に合わぬことを、主水は口走っていた。

 

「しかし、ロセンデールが復活するかもしれんぞ」

 なおも、執拗にサイ魚法師は言う。

 

「もういい、サイ魚法師、申し出は有り難いが彼女のことは忘れたい。今はこの目の前のことを収めたいのだ」

 

 主水の目はうつろだ。

 

「すまぬが、ここではお前のいうことはきけん。さらばじゃ、主水」

 サイ魚法師は、マリア=リキュールを追って、潜水艦に戻り、湖に潜行する。

サイ魚はマリア=リキュールを追うつもりだ。

 

ロセンデールに対する恨みがあるのだ。

「頭、いずこへ」

 乗組員は、戦いの様子を観戦していたのだが、急に法師が戻ってきたのでびっくりしている。

 

「あの女ロボットを追え」

「ラジャー」

 潜水艦「水鏡」は急速に潜水する。

 

『まて!まて!マリア、いやリキュールか。いい、どちらでもよい。なかなかよい女ではないか』

 サイ魚法師は心の中で考えていた。

 

『無駄ですよ。サイ魚法師』

 どこからか、声が聞こえてきた。

 

「そ、その声は…」

『私は流体ロボット。この水中では、あなたがたの潜水艦よりももっと早く走れますからね』

 

「ふふっ、物事はやってみなければ気が済まないたちでな、我輩は」

『では、勝手にしなさい』

「そう、勝手にさせてもらう」

 

(続く)

■ロボサムライ駆ける■第七章 血闘場(4)

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

http://9vae.com

http://visitjapan.info

youube manga_training