yamada-kikaku’s blog(小説ブログ)

山田企画事務所のペンネーム飛鳥京香の小説ブログです。

ロボサムライ駆ける■第61回■早乙女モンドは 飛行船で到着したロボット旗本たちにお味方下さいと、 西日本の叛乱ロボットを助けようとするが、徳川公から 東日本と西日本は政治体制が異なるととがめられる。

RSロボサムライ駆ける■「霊戦争」後、機械と自然が調和、人間とロボットが共生。日本・東京島「徳川公国」のロボット侍、早乙女主水が 日本制服をたくらむゲルマン帝国ロセンデールの野望を挫く戦いの記録。
この小説のURL : https://ncode.syosetu.com/n2492db/62/

 

ロボサムライ駆ける■第61回■早乙女モンドは 飛行船で到着したロボット旗本たちにお味方下さいと、 西日本の叛乱ロボットを助けようとするが、徳川公から 東日本と西日本は政治体制が異なるととがめられる。
 

ロボサムライ駆ける■第61回

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

http://9vae.com

http://visitjapan.info

youtube manga_training

 

第七章 血闘場(8)

 

「よいか、反乱ロボットの諸君。今回は大目に見よう。首謀者を出せば全員を許そう」

西都市連合の水野が言った。

「そうだ、その通りだ」

斎藤が続けた。

 

「貴様たちも我々人間がいなければどうにもならんのだぞ」

 斎藤は憎々しげに言う。

 

 ロボサムライ主水は反乱ロボットたちを助けようと

「いかん、ロボット旗本の方々、存分にお味方くだされい」

 主水は、徳川空軍飛行船で到着して傍観していた徳川空軍・旗本たちに言った。

 

「いかん。主水、止めるのじゃ。やめるのじゃ」

 徳川公があわてて制した。

 

「なぜでございます。お上」

 

「よいか、我々は西日本を征服するのが目的ではない。我々東日本と西日本は政治体制が異なる。

この西日本の制度、壊すこと、相成らぬ」

 徳川公のきつい怒りの言葉であった。

 

「さようでございます。さすがは徳川公」

 関西都市連合の水野が喜んで言う。

「主水殿、お恨みもうす」

 反乱ロボットの指導者、山本が言った。

 

「主水のおじさん、肝心のとき、役にたたないねー」

 知恵がいう。首をうなだれる主水。

 

 反乱ロボットは、西日本都市連合政府軍によって収容されそうとなる。

反乱ロボットは、軍に収容されるため動きはじめる。

 

(続く)20210715改訂

■ロボサムライ駆ける■第七章 血闘場(8)

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

http://9vae.com

http://visitjapan.info

youtube manga_training