yamada-kikaku’s blog(小説ブログ)

山田企画事務所のペンネーム飛鳥京香の小説ブログです。

腐敗惑星のアリス★第14回「チャクラったら、不細工な服で外へ出ていけと」 トリニティの服は、学習機から学んだ古代の重潜水服にそっくりだ。

AF腐敗惑星のアリスー宇宙連邦の監視機構の元で封印されている惑星がある。その腐敗惑星内で新生命トリニティが蘇生し、世界の秩序を変える動きが始まる
この小説のURL : https://ncode.syosetu.com/n6825dd/14/

腐敗惑星のアリス★第14回「チャクラったら、不細工な服で外へ出ていけと」 トリニティの服は、学習機から学んだ古代の重潜水服にそっくりだ。
 

腐敗惑星のアリス★第14回

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

アリス・イン・腐敗惑星ー寂寥王の遺産ー

http://www.yamada-kikaku.com/

■「チャクラじいさんったら、本当にこんな不細工なかっこうで外へ出ていけというの」

今トリニティが着ている外出用の服は、学習機で学んだ古代の重い潜水服にそっくりだった。

「イヤよ、こんな装備。レディのかっこうじゃないわよ。チャクラってフアッションのセンスはゼロじゃない」

「いいじゃないか、お前のフアッションセンスの方がおかしい。これは非常に安全なのだよ。実用的なのじゃ。お前の成人式のため特別にあつらえたのだよ」

「重たい装備!なんで、ここにずっーといちゃいけないの」

「トリニティ、ききわけのない子だな。子供はいつか巣立つものなのだ」

「いいのよ、あたしは巣立たなくても」

「わがままを言ってはいかん。これは運命なのだよ」

 運命。その言葉を聞いた時、トリニティは『君に命を預けにきた』と言った男を急に想い出していた。

あれは誰だったのか?。

想いが一瞬、トリニティの頭をかすめた。

「あーあ、あたしって不幸な女だわ」

「トリニティ、不幸かどうか、お前の年令でわかるものじゃないぞ」

「わかるわよ。いやという程、この世界のことを学習機で勉強したんだから」

「学習機の授業など、過去の遺産にすぎん。現実はもっと厳しいぞ」

トリニティは今まで通ったことのない通路をあるかされていた。

「何、この通路」

「外へでるための通路じゃ。そこにエレベーターがあるじゃろ。それに乗り、表へでるのじゃ」

エレベーターにトリニティが乗ると静かにしまった。

 内線電話でトリニティがしゃべる。

「悪いが、トリニティ、わしは表へいけないからの。お前一人でがんばるんじゃ」

「それで、チャクラ、いつ帰ればいい?」

「何をいっとるのじゃ、ここへは2度と帰れん。それは産道エレベーターじゃ。お前がでると自動的に破壊される。一方通行だ」

 チャクラは恐ろしい事を平然と言う。

「そんなのないわよ、チャクラ」トリニティはむなしく叫んだ!

(続く)20210914改訂

作●腐敗惑星● 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

●how to draw manga ●manga-training

http://www.yamada-kikaku.com/