yamada-kikaku’s blog(小説ブログ)

山田企画事務所のペンネーム飛鳥京香の小説ブログです。

聖水紀ーウオーター・ナイツー第11回■今度は組織レインツリーが、水鳥を使い、聖水車を守る聖水騎士団の内藤を狙った。

 
SM聖水紀ーウオーター・ナイツー 宇宙から飛来した聖水は地球の歴史を変えようとした。人類は聖水をいかに受け入れるのか?
この小説のURL : https://ncode.syosetu.com/n4401dn/11/

 

聖水紀ーウオーター・ナイツー第11回■今度は組織レインツリーが、水鳥を使い、聖水車を守る聖水騎士団の内藤を狙った。
 

聖水紀ーウオーター・ナイツー第11回

作 飛鳥京香(1976年作品)(C)飛鳥京香・山田企画事務所http://www.yamada-kikaku.com/

第6章

聖水車のそばにいる内藤の耳に声がした。

『聖水をお飲み』

 聖水だと聖水など飲めるわけがないではないか。聖水騎士団の一人である内藤は、心の中から聞こえてくる声に逆らおうとしていた。 

聖水騎士団。

聖水を守るべきために作り出された組織。

聖なる水との契約によって騎士になる事はできる。

 聖水以前はしがないキーパンチャーだった内藤広志は、この聖水騎士団のコスチュームがきにいっていた。

以前にモニターを通じて遊んでいたある種のコンピューターゲーム。そのゲームに登場するキャラクターの一人に自分を投影していた。

 くずれさった既存社会よりも、この一種変容した社会、聖水紀にパソンコンゲーマーらしく親しさを感じている。

 聖水を守るべき役割をもつ騎士が、聖なる水を口にするなど、とうてい考えられないことだった。

よりにもよって、聖水車を守っている俺が。

聖水車とは、すべて聖水の奇跡を信じない人にデモンストレーションをみせる車なのだ。人々に聖水騎士団の施しを与える役目がある。

それを守るのが内藤たち、選ばれし騎士団なのだ。

 聖水人が、アマノ博士を選び、アマノ博士が内藤を選んだのだ。

「飲みなさい。内藤」

さらに強い声が内藤の心を包みこむ。

内藤の体がこわばる。何という大きな力か。あらがいようがなかった。

内藤の理性とは異なり、内藤の体は圧し曲げられていった。

内藤は助けを求めようとした。他の連中はどこだ。内藤は汗を流しながら、声の力にさからい、まわりを見ようとする。このハドルンの塔にもハドルンの街道にも人影が消えていた。

「聖水をお飲み。そうすれば、お前は生まれ変わる」

くそっ、レインツリーだな、この声は、呪術師どもめ。生まれ変わるだと、どんな風にだ。俺はプログラマーから、聖水騎士団になつた。これ以上何が必要だというんだ。

「聖水騎士団の地位にとどまる必要なぞありはしない。お前は新しい人になれるのだから。恐れることはない」

 内藤の騎士装甲服がぬげおちていた。ハイチタンの装甲が太陽の光りを受けてキラリと光る。

内藤は思わず、聖水車の注水口の所にしゃがみこんでいた。蛇口をひねる。

 その時、二人の騎士が内藤の方へ駆け寄った。

「内藤、何をする」

「狂ったか」

が、時すでに遅く、聖水の一滴が内藤の口に。

「内藤を殺せ」

大きな声が響いた。

聖水騎士団長アマノ博士が、塔のてっぺんから、叫びながら駆け降りてくる。

「早くしろ、たじろぐな」

が、二人の聖水騎士団員は同僚の体に手をかけることなどできない。

 アマノ博士は、三階の回廊から飛び下り、落下中に剣を引き抜き、瞬間、内藤の首を切り抜けた。

内藤の首なし死体がころがる。

「危ないところだ」

アマノ博士は剣の血のりをひきとりながら言った。

「いったい、内藤はどうしたでしょう」

聖水騎士のひとりが言った。

「レインツリーのしわざだ」

「レインツリーがなぜ」

「恐らく、聖水を手にいれたいにちがいない」

「あっ、隊長」

コンノが叫ぶ。内藤の首なし死体が、自分の首を拾いあげ、駆け出そうとした。

「くそっ」

クルスが自分の剣を引き抜き、内藤の背中をめがけ、投げ付けた。

剣は内藤の体を貫く。が体は歩みをやめない。

「いかん、レインツリーが瓢衣している。走れ、つかまえろ」

団長アマノ博士が命令する。三人は内藤の体を追う。

この時、急に空が暗くなった。三人は走りながら、空を見上げる。巨大な鳥だ。

鳥は、急に方向を変え、アマノたちの方へ急降下してくる。

「あやつは」

「レインツリーの手先だ。気をつけろ」

 三人は地に身をふせる。空圧が体を襲う。まわりに生えていた植物が軒並みはねたおされる。

「やってくるぞ。剣を抜け」

 アマノたち聖水騎士団は立ち上がり、三人の剣を水鳥の方に向ける。

 が、鳥はアマノたちの上を飛び過ぎる。鳥の背中には内藤の体がのっていた。

「逃すな。フォーメーションをとれ」

アマノが叫ぶが早いか、クルスとコンノは二人の体で台座を作り、アマノの体をほうりあげた。

 アマノは空中で剣を抜きはなち、鳥の背中に乗ろうとする。

 しかし、アマノの体は、鳥の体を突き抜ける。鳥は海水だ。アマノの体を受け止めない。

かろうじてアマノは、内藤の足をきりはなしていた。

内藤の体とアマノの体がからまって落ちてくる。かけつけた騎士がアマノの体をうけとめる。内藤の体は地面に激突する。いやな音がした。鳥は飛び去った。

「やったぞ」コンノが叫ぶ。

「くそつ」アマノが言う。

「どうしました。アマノ隊長」

「内藤の首がない」

「聖水でとけたのでは」

「違うな。レインツリーが、どうやら聖水を手にいれたのだ」

聖水騎士団の団長アマノは独りごちた。

聖水紀ーウオーター・ナイツー第11回

作 飛鳥京香(1976年作品)(C)飛鳥京香・山田企画事務所http://www.yamada-kikaku.com/