yamada-kikaku’s blog(小説ブログ)

山田企画事務所のペンネーム飛鳥京香の小説ブログです。

Q.今は、漫画の模写しかしていませんが、漫画はうまくなるでしょうか

Q.今は、漫画の模写しかしていませんが、漫画はうまくなるでしょうか?

A.だれでも最初は模写から入ります。
ただ、数多く描き、だんだん自分の線をつくっていって下さい。
好きなキャラクターだけではなく、他のキャラクターも
描いていって下さい。
数をこなせば、自分で力がついていくのがおわかりになるはずです。

漫画作品は、自分の好きな作品の自分なりの解釈で変えていったものです。
ただし、週刊漫画雑誌に作品が載るには、かなりの力量と運がいります。
ほとんどの漫画家希望者の方はストリーが書けません。
画力と、話のつくれる力は別物です。

また、別の能力として、
わりと描かれてませんが、漫画家には「人間関係力」が必要です。

また、このあたりは詳しく書きますが、社会構造、時代構造が急変しているので
漫画雑誌だけが、あなたの作品をのせてもうけるビジネスモデルでは
ない時代になりつつあります。