yamada-kikaku’s blog(小説ブログ)

山田企画事務所のペンネーム飛鳥京香の小説ブログです。

■カブーのちいさなあおいほし 出版記念展■

■カブーのちいさなあおいほし 出版記念展■
●日時5月1日(土) 2日(日) 3日(月) 
1100−1730(3日 のみ1700まで)
●場所

野の花黄花(ののはなおうか)
〒630−8333
奈良県 奈良市 中新屋町13番地
電話 0742-22-1139
http://nokogarden.jp/map.htm

www.gentosha-r.com/products/9784779005459/index.php

内容紹介
ちいさなあおいほしに住むカブー一族。とうさんは、家族のためにせっせと懸命にはたらいている。火をつかい始め、道具や乗り物を開発し、ごはんもおなかいっぱい食べられるようになり、カブーたちの生活はどんどん快適になっていく。いつも、おひさまが照らしてくれて、とうさんが家族のために働いて守ってくれているのがあたりまえ。みんな、そう思っていた。そんな日々のなかで、少しずつ異変が起こりはじめた――。本書は、日本の産業の急成長と働くお父さんたちの姿を、産業医として見つめてきた著者から、未来を生きる子供たちへのメッセージです。 環境のこと、働くお父さんのことを親子で話すきっかけとなる一冊。
内容(「BOOK」データベースより)
いつだって、おひさまは、ぼくたちを照らしてくれる。いつだって、とうさんは、ぼくたちを守ってくれる。それって、あたり前なのかな?ほんとうの幸せ、豊かさとは何かを気づかせてくれる、親と子のための物語。
商品の説明をすべて表示する
* 大型本: 32ページ
* 出版社: 幻冬舎ルネッサンス (2010/2/20)
* 言語 日本語
* ISBN-10: 4779005450
* ISBN-13: 978-4779005459