yamada-kikaku’s blog(小説ブログ)

山田企画事務所のペンネーム飛鳥京香の小説ブログです。

夢王たちの宴■第11回何トンもある戦車が、キャタピラが動き、ジェイの左手の皮膚上に乗りかかる。

YK夢王たちの饗宴--(ドリームドラッグ・ウオーの跡)夢世界の入り組んだ異世界、最高の夢王は、だれなのか? なぜ、この夢世界はできたのか?ドリームドラッグ・ウオーとは?
この小説のURL : https://ncode.syosetu.com/n7285dc/11/

夢王たちの宴■第11回何トンもある戦車が、キャタピラが動き、ジェイの左手の皮膚上に乗りかかる。
 

夢王たちの宴ードラッグ戦争の痕でー■第11回

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

 何トンもある戦車が、キャタピラが動き、ジェイの左手の皮膚上に乗りかかる。

その戦車のキャタピラが、ゆっくりとジェイの手の皮・哲、骨、筋肉やかきまわす。

手の細胞が、ジュクジュクと粘りつき、体液がゆっくりと流れだし、機械にまとわりつく。

いたさの感覚が、数倍にのべて、緩慢に神経組織を、かたつむりのように

這上がっていく。

普通の痛さは、もう感覚ガイで、むしろ、甘美な皮膚感覚が、体全体を覆っている

 スブローギン大佐が繰り返す。

そのスブローギン大佐の声も遠くの方から山彦のように聞こえてくる。

 「ジェイ、P359の中和剤の隠し場所をいえ」

 ドクター・シュッカ。

 「いいかね、楽しい経験だよ」

ジェイは、 しだいに記憶・意識が薄らいでゆく。

意識の中に顔が明滅する。突然だ。

 美しい少女の顔。少女? それは誰なのだ。 

■急に、ジェイの意識は覚醒する。

チューターだった。

「お助けします、ジェイ」

「君ははマスターに逆っていいのか]

『チューター853、何ヲスルノダ』

 マスターの声が暫いている。

 チューターの体が影のようにちじこまって見える。

「申し訳ありません.マスターより上位の方の命令なのです」

「上位者、それは一体?]

「ジェイ・ポラードです」

「ジェイ=ポラードだって、波は今、実在しているのか」

「いえ、それは」

 急に、ジェイの足元が振動する。

 ジェイのまわりの風景は、静かに崩壊してゆく。

クリアな色は、段々色あせてゆき、物体はその輪郭がぽやけてくる。

ジェイは一つの「夢世界」の終りを体感しているのだ。

 あるいは、一つの夢からの、、まどろみからの、、ゆっくりとした目覚めの様な気がした。

世界が、ゆっくりと、薄ぼんやりとした、わけのわからない環境へと変貌してゆくのだ。

 目の前のタワーもゆるやかに、天頂の方から、どろりと、何かが溶けた

かの揉に崩れてゆく。

 船体の方も、今、ジェイが立っている基盤でさえも、熱くなってくる。足が徐

除に床ヘ下へと沈んでいく。

 もう、今は、チューターの姿も、作りかけた粘土細工の様に変化してい

た。

 「ンェィ、さぼうなう……」

 チューターはわずかにしゃべったようだが、それは、もう言葉にな

ってはいなかった。

 目の前のすべての物が、風化し、フエイドアウトしていく。ただーの

体のみが、この世の中の厳然たるもののようにみえた。

 ジェイは、自分の体がはっきり感じるとともに、左手に痛みを感じてき

た。

 今、彼の手は、ワルシゃワで戦車でひきつぷされた手に反比して

きているのだ、

 神経緩和則を、ドクター・シュッカに打たれた時の、痛みが、

じんわりと、戻ってくるような気がした。気絶しそうになる。         

 ジェイが、気を失しなう一瞬、「タワーシッブ」は、はぽ形を失ない、

新しくジェイのまわりに、実体化してくる「夢世界」があった。

それは、ゴルゴダ・シティである。     

(続く)20200408改訂

夢王たちの宴ードラッグ戦争の痕でー

キング・オブ・ドリーム-あるいは創造者の夢■

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

●how to draw manga ●manga-training

http://www.yamada-kikaku.com/