yamada-kikaku’s blog(小説ブログ)

山田企画事務所のペンネーム飛鳥京香の小説ブログです。

石の民 「君は星星の船」第29回■『死せるものの船』で女王アルナはミニヨンに新しい体を要求する。ミニヨンはアルナの因子を伝承していたのだ。聖砲が光を放つ。

 
IT石の民「君は星星の船」■(1989年作品)石の民は、この機械神の統治する世界をいかにかえるのか? また石の民は何者なのか?
この小説のURL : https://ncode.syosetu.com/n1873gf/29/

 

石の民 「君は星星の船」第29回■『死せるものの船』で女王アルナはミニヨンに新しい体を要求する。ミニヨンはアルナの因子を伝承していたのだ。聖砲が光を放つ。
 

石の民「君は星星の船」 第29回

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

『死せるものの船』で、女王アルナはミニヨンAに続けた。

「石棺をみつけたら、連絡しなさい。あなたをすくいあげます」

「この石の棺を手にいれたことで、私のこの船の支配は完全になる。この石の棺が私たちの行き先を決めてくれる」

女王アルナはミニヨンAの方を見ているようだった。

「さて、ミニヨンA、おまえにお願いがあるの、おまえのその体を私に差し出しなさい。かわりにおまえは永遠の生命を手にいれる事ができる。

そしてこの船『死せるものの船』を支配できる。この船『死せるものの船』は世界なの、いえ、もっと巨大なものだわ。私の心の宿主になってくれればねえ。この総ての世界の支配者よ。私の体の半分は機械だもの」

「宿主ですって、なぜ、あなたのような人の宿主なんかに」

「ミニヨンと、有沙の構成因子はすべて私アルナから生まれているよ」

「なんですって、どうしてそのようなうそがいえるの」

「おまえの体が、その世界の人とはことなっていたでしょう」

ミニヨンと有沙の意識がそれを認めた。

「それが、あなたと関係あるとでもいうの」

「私アルナははるかなる昔、石の男ムリムと戦った時、石の男ムリムのからだに私の細胞を埋め込んでおいたの。その細胞が成長したのがお前よ、いわば、私アルナが母なのよ。お前ミニヨンは私アルナの分身」

「信じられないわ」

「事実なの、だから、私アルナの所まで、容易に呼び寄せることができたの」

「それに、石の男ムリムがなぜ、ミニヨンを自分の心底にとりいれたか、わかる」

「まさか」

「そう、そのまさかなのよ。ミニヨンの意識は覚えているはずだわ。ムリムは私のイメージで、ミニヨンをとりいれた。私アルナにそっくりだったから」

「それと、私の体を差し出せとはどういう関係があるの」

「あなたは若く成長した。生命がみなぎっている。お前の体力が欲しい。この船の力を増大するためにもね」

「勝手をいわないで。たしかに、あなたは私のマザーかもしれない。今の今までほっておかれて。母だから、体をよこせと食むしがおすぎるわ」

「あなたになんか、私の体をあげるものですか、死んでもいやよ」ミニヨンAは叫んでいた。

「この小娘、人が下手にでれば、つけあがって。私はお前の母なるものよ。お前の意志など、この船では関係ないことをみせてあげる」

「みせてもらいましょう。あなたの力とやらをね」

Bグループの有沙のしゃべり方だった。

「お前がいうことをきかないのなら、いやでもきかせてみましょう。これは使いたくなかったけれど」女王アルナの手に何かが出現していた。

「それはひょっとして」聖なる守り神。聖砲かと有沙は心でさけんだ。

「いま叫んだのは、有沙の意識ね。そう、聖なる守り神。聖砲。これは剣の形をとる事もできる」

女王アルナは聖なる剣をミニヨンAにむけた。

ミニヨンAは女王の姿を見る事ができた。光はその剣から来ていたのだ。

どきっとした。光のなかのアルナは老女だった。

そしてミニヨンAは女王アルナの前に倒れる。聖砲がミニヨンの肩にかかった。

■ しばらくの時間がたち、『死せるものの船』に祭祀アルクと光二が出現する。

「ようこそ、この船に」女が待ち構えていた。

舞台の上に石棺がおかれている。そのまわり、遠くを石の民が取り囲んでいる。その顔は。

「ミニヨンAか」光二は喜んでいた。

「光二、いくらいってもむだよ。今の私はミニヨンでも、有沙でもない。この石の民を司る女王よ」

ミニヨンAの顔をしたそいつはいった。

「光二、いま、君のすべきことは彼女を倒すことだ」

祭司アルクは冷たく言う。

「光二、今が君の戦う時だ」

「彼女を倒す。どうやって。あんたは助けてくれないのか、アルク、俺一人でか」

「彼女をたおさなけば、時が満ちない。新世界が生まれない」

祭司アルクは叫んでいる。

「新世界だと、俺には関係ない。俺が世界で一番愛しているのは有沙だ。俺はこの姉の顔をした彼女をたおすことなどできないぜ」

光二はアルクと一緒に、ここ『死せるものの船』に来た事を後悔した。

「光二、お前は選ばれたのだ。石の壁に書かれているのだ。お前の名前が」

「なんだったって」

「はるか昔から、予言されているのだ。お前が戦わなければ、この世界が  」

急にアルクはだまる。

アルク、どうしたんだ」光二はアルクを見る。

「こ、光二、わ、私のか、体を  」アルクの足先が消えていた。

アルク、どういう 」光二の体に寒気が襲ってきた。こいつはどうすれば。とんでもないことに、なっちまった。

「ほほ、石の男が消えたいま、私が世界の中心なのよ」

「世界の中心だって、この世界はお前が作ったってわけか」

「でも、お前の属している世界は石の男ムリムが作ったもの。いずれお前もあの男のようになる。石の男ムリムが消えたのだから」

「お前はいったい、ムリムとは」

(続く)20200705改訂

石の民 第29回

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所http://www.yamada-kikaku.com/