yamada-kikaku’s blog(小説ブログ)

山田企画事務所のペンネーム飛鳥京香の小説ブログです。

ガーディアンルポ01「最終列車」■第11回

ガーディアンルポ01「最終列車」■第11回
(1979年作品)
作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所
http://www.yamada-kikaku.com/
http://ameblo.jp/yamadabook/
ガーディアンルポ01「最終列車」■第11回

 Jを乗せた「船」は蒼穹の彼方へと旅立っていく。列車の乗客は見送っていた。
「どうか助かってくれJ。そして未来の地球を復活させてくれ」
 そんな願いがこもっていた。
 希望を打ちくだく円盤が、空の片隅に突如出現した。
 円盤はJを乗せたロケ″トを追撃していく。
乗客の目の前で、防戦むなしく船は爆発を起こして、粉々に吹き飛んだ。
一瞬の出来事だった。人々は痙すすべもなかった。
「Jが」
 と叫ぶなり、発射基地の隊員の中にはくずれかちる者もいた。
他の人々はただただあっけにとられている。
   一九七九年から連れてこられた人々は、地球の未来K思いをはせていた。
『Jがいなければ、未来の地球はROWに完全に支配されるのか」
サイトウはイヌイをなぐさめようとした。
「あtたはベストを尽くしたんだ。そうだろう」
イヌイは、立ちすくんで体を震わせていた。サイトウはそれかイヌイのあまりの悲しみ
のためだろりと思った。しかしそうではなかった。
彼は笑っていた。
■ガーディアンルポ1「最終列車」■第11回
(1979年作品)
作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所
hhttp://www.yamada-kikaku.com/