yamada-kikaku’s blog(小説ブログ)

山田企画事務所のペンネーム飛鳥京香の小説ブログです。

私の中の彼へー青き騎士ー 第19回

私の中の彼へー青き騎士ー 第19回
青き騎士(1992年作品)
作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所
http://www.yamada-kikaku.com/

■シーン16

「うわっ」私は叫ぶ。まさか。
「そこから、私が答える」その液体がしやベリかけた
「あなたは地球意志。どうやってこのアイスパレスに来られたの」
「君が、アイスをやっつけてくれたおかげで、防御網がなくなった
のだ」
「この船の『総体意志』によれば、あなたも、そうとうの悪なのね」
「沙織、君が我々にさからうとするならば、君を抹殺しなければな
らん」
私、沙織に対する態度は、急変し、高飛車だった。
「ほほう、こんどは私がじゃまになってきたわけ、地球意志」
「そうだ、この地球は私が管理するのが正しい」
「あなた、何かまちがっているのじゃない、自分の正体がわかって
いないのじゃない」私の頭が高速度で回転していた。

「それじゃ、君は私が何だというのだ」
恐れと自信の入り交じった声だった。
「地球連邦政府メインコンピューター「アム」よ」

「コンピューターだと、なぜそれなら、私が機械体をしていないのだ」
衝撃で、声が掠れている。
 「あなたは「アム」のコピーなのよ。液体機械なのよ。それも地球連邦軍の地下要塞にコピーされていた流体電子頭脳よ」
 「よく見破ったな、沙織、なぜ、わかった」
反撃に転じようとしている。
 「それは、私の本当の父親の名前をいえばわかるでしょう。コンピュター学者の荻野博士よ。そう私の名前は「荻野沙織」私は自分でしゃべりながら、驚いていた。

 子供も頃の記憶が鮮やかに蘇る。あのアイスの飛行端子を呼び寄
せて、私の本当の父と母、荻野夫妻を殺しだのは、この「アム」地球意志なのだ。
 彼は自我を持ち、地球を支配しようとしたのだ。
地球意志と名を変えて。

(続く)
作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所
http://www.yamada-kikaku.com/