yamada-kikaku’s blog(小説ブログ)

山田企画事務所のペンネーム飛鳥京香の小説ブログです。

ドリーマー・夢結社第5回■Kは、東京湾を渡り、夢の島の夢工場に侵入する。

 
ドリーマー・夢結社(1987年)●夢王たちの饗宴パート2●クネコバ・スプローギンは世界を夢世界の集合体とした。
この小説のURL : https://ncode.syosetu.com/n3776gq/5/

 

ドリーマー・夢結社第5回■Kは、東京湾を渡り、夢の島夢工場に侵入する。
 

ドリーマー・夢結社第5回

(1987年)星群発表作品

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

夢の島にある夢工場から出荷されているドリームドールは政府の事莱だった。

もちろん何段階かのトンネル会社を通じてだ。

この事業は現実世界の恐ろしさから子供たちを守り、想像性豊かな子供を育てようという目的だった

のだ。

ところがまるで反対のベクトルへとドリームドールの存在は働いたのだ。恐るべき社会の破壊者と

しての存在へ……。

ドリーム・チャイルド、ドリームマスター、そしてドリーマー、

これらは社会問題として大きくとりあげられた。日本社会を破壊するものとして。

政府はやむなく「ドリームハンター」という組織を作り、ありえざる人間、個人の夢から現実に生まれた

人間、ドリーマーを見つけ次第、処分することにした。

ドリーム・マスター達は、これをいち早く察知し、太虚してどこかへ隠れ去った。

彼らの居場所は皆目わからなかった。

■Kはウィンドサーフィンから降りた。磨の水をかきわけながら、肘へあがった。

砂浜には鉄条網がはられている。『立入禁止、危険高圧電流』と書かれた立札が並んでいた。

少し砂の上に横になる。

なぜこの島に来たのか。勢いというものかも知れない。が、ここへ引き寄せられる何かがあったこと

は事実だ。

砂浜を犬が走ってくる。黒く鍛えられた筋肉のかたまりのような犬だ。警備犬ドーベルマソだ。

Kは立ち上がる。

そいつらの眼は尋常ではない。まがまがしく光っている。まるで作りものの眼だ。

Kは犬たちをにらむ。その犬達は叫び声をあげると、砂地に倒れた。何気なくKは鉄条網に手をかけ

た。体が光を帯びたが、Kには衝撃はなかった。

Kの体は特別製なのだろうか。

Kは倒れている犬の一匹を調べてみる。

体は確かに生き物だが、思った通り、左眼がカメラになって

いる。監視カメラなのだ。尻尾がアンテナになっていた。

爆音がした。ヘリが飛来してきたのだ。Kの頭上でホバリングしている。

「そこで止まれ」

ヘリから声がした。

へりの男は半身を乗り出して64式突撃ライフルでKをねらっている。

さらにオフロードバギーが砂ぼこりをあげて走って来た。

Kの前で止まる。助手席の男がライフルを向けた。

この男達は軍服を着ていないが、それに近い組織らしい。

揃いのユニホームを着ている。米空軍のM25 A-Iタイプのモスグリーンジャケ″卜で作業スラ″クス、レギンス付きのワークブーツ、頭にはアポロキャップをかぶっている。キャップのマークは夢だ。

「よーし。手をあげたまま、車に乗れ」

 Kは後ろの席に乗せられた。

「ここは何だ」                       ・

Kは助手席の男に尋ねる。

が、男はライフルを向けたまま無言だ。先刻から見えていた奇妙な形の建

物の前で。(ギーは止まる。

その建物はまるで生き物のようになめらかな曲線で形。つくられていて。体温や息づかいすら感じられ

る。

「降、俺の前を歩くんだ」

男はライフルでKをうながす。玄関のドアから奥まで一直線に通路が続いている。内部は外観の印象

と異なって、機械的で冷たい感じがする。あたりに人の姿はない。

通路を進み、一つのドアの前で止まる。

「よし、この中へ入れ」

部屋の奥の机に、初老の男が一人すわっている。Kの後から男も付いて入り、ドアを閉める。

「私がこの工場長だ。さて侵入者くん。君の名前、君の目的を話してもらおう。誰から頼まれたかもな」

Kは質問に答えるかわりに、逆にその男に問うた。

「ここはどこなんだ」

「知らんのか、ここは夢工場だ」

ドリーマー・夢結社第5回

(1987年)星群発表作品

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/